2017/10/16 12:10

グラノラのザクザク食感も楽しいアーモンドミルクのフラペチーノ

10月13日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、人気の「アーモンドミルク」を使ったフードを特集した中で、「スターバックス コーヒー 銀座マロニエ通り店」(東京都中央区)が紹介された。

アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを砕いて絞り出した飲料。牛乳・豆乳に続いて第3のミルクとも呼ばれ、現在とても注目されている。
同チェーンの商品にも、アーモンドミルクが主役として登場した。

話題の「アーモンド ミルク&グラノラ フラペチーノ」(626円)は、2017年10月31日までの期間限定ドリンク。
カフェインレスのコーヒーに、オリジナルアーモンドミルクを加えてラテを作り、アーモンドソースを入れてミックス。シリアルのグラノラを加えてカップに移し、たっぷりのホイップクリームとさらにグラノラをトッピングして完成だ。ザクザクとした食感がアクセントの一品となっている。

「アーモンド ミルク&グラノラ フラペチーノ」を飲んだ女性客達は、「かむと(香りが)鼻にぬける感じ」「食感が楽しいです」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >