2017/10/16 12:10

アーモンドミルクを使った担々麺

10月13日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、人気の「アーモンドミルク」を使ったフードを特集した中で、「わなびばKITCHEN333(ワナビバキッチンサンサンサン)」(東京都中央区)が紹介された。

都営浅草線・東日本橋駅のA2番出口から徒歩1分のこちらのお店では、「日替わり雑穀おにぎりプレート」(1,188円)や「米粉のパンケーキ」(864円)などが人気だ。
話題のアーモンドミルクを使用したメニューは7種類。ドリンクとして楽しめる「自家製 生絞り アーモンドミルク」(432円)、牛乳の代わりにアーモンドミルクを使用した「アーモンドミルク フレンチトースト」(702円)などを味わうことが出来る。

アーモンドミルクとは第3のミルクとも呼ばれている飲料で、水に浸したアーモンドを砕いて搾ったもの。同店では店舗内で生絞りしている。

アーモンドミルクメニューの中でもユニークな「アーモンドミルク 担々麺」(1,296円)は、ニンニク・長ネギ・豆板醤・クラッシュアーモンド・大豆ミートを炒めて作るピリ辛肉みそを使った一品だ。アーモンドミルクに胡麻を加えたスープに浸ったショートパスタの上にこの肉みそを載せて完成。

「アーモンドミルク 担々麺」を一口食べた長谷川ニイナさんは、「うん、アーモンドミルクのスープがまろやかです!アーモンドの香ばしさとザクザクの食感も楽しめます!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >