2017/10/16 12:10

3種のタレでいただく、絶品一口餃子

麺の坊 砦
麺の坊 砦
10月13日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの好きなものからライフスタイルをのぞき見する「マイライク!」のコーナーで、「麺の坊 砦」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは、京王井の頭線・神泉駅から徒歩5分の場所にある豚骨ラーメンの名店。福岡名物・一口鉄鍋餃子をベースに作られたオリジナル餃子も人気商品だ。

「一口餃子」(10個入り520円)は、玉ねぎ・キクラゲ・白ネギ・ニラ・豚肉をタネにした一品。ニンニクやキャベツは入っていない。
餃子を3種類のタレにつけて味わえるのも同店の特徴。中でも注目なのが、女性には特に人気だというゴマとコショウを10擦りずつ入れた酢ベースのタレ。
また、高菜に自家製ダレをかけた特製タレは、餃子にタレに浸った高菜を載せていただく。ピリ辛でシャキシャキの食感がクセになるのだとか。

「一口餃子」をまずはゴマとコショウのタレで食べた大野いとさんは、「う~ん、おいしい!かなりおいしいです、めっちゃおいしいです!具材が結構小さめに切ってあるんですけど、しっかりと食感がありますね。このタレをつけるとサッパリ食べられておいしいです」とコメント。
続いて「高菜大好きなんで」と言いながら高菜ダレを「一口餃子」載せて食べると、「おいしい!」と親指を立てた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >