2017/10/16 12:10

青唐辛子と国産鶏肉を使った“白い麻婆豆腐”

10月13日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、お店の人気No.1商品を当ててスタンプを集めて対決するコーナーで、「心龍」(神奈川県横浜市中区)が紹介された。

こちらは、みなとみらい線・元町・中華街駅から徒歩5分にある、ランチ時は行列が出来る中華の名店。「心龍特製チャーハン」(1,080円)や「スペアリブの甘酢煮込み」(1,420円)などを味わうことが出来る。

1番人気の「心龍特製白マーボー豆腐(元祖)」(1,220円)は、生の青唐辛子を使用した一品。赤い色が出る食材は一切入れず、さらにガラスの器に盛られているため、一見辛そうにも熱そうにも見えない。
麻婆豆腐は通常豚肉を使うが、同店では国産鶏肉を使用。青唐辛子を使った鶏肉の出汁に豆腐を入れて作るため、一般的なものとはまったく違う味や香りになるのだそう。

運ばれてきた「心龍特製白マーボー豆腐(元祖)」に、「ガラスに入ってるんですか!?」と驚いた女性芸能人。陣内智則さんも、「うわすごいね、辛そうじゃないですよね」と興味津々だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >