2017/10/16 12:10

屋形船で熱々天ぷら!?

船清
船清
10月14日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、北品川の下町絶品グルメを特集した中で、「船清」(東京都品川区)が紹介された。

こちらでは屋形船で食事をしながら、天王洲運河~東京湾~浅草の約2時間半のクルーズを楽しむことが出来る。所有している屋形船は7隻だ。
屋形船のデッキからは東京湾から街を眺めることが出来る。

「屋形船(食事代込み)」(約2時間半・10,800円/税込)では、季節の食材を使った前菜、築地で仕入れたマグロや甘海老などを使用した新鮮な刺身の「舟盛り」や、築地で仕入れた新鮮な巨大穴子を船内で揚げた熱々の「天ぷら」など、豪華料理9品を味わう事が出来る。

「舟盛り」の「マグロ」を一口食べた石塚英彦さんは、思わずにっこり。「(脂が)のってますね!マグロの旨みがいつまでも残りますね。うんまい!」とコメント。

続いて「このでかさですよこれ!穴子も東京湾でとれますからね」と言いつつ「天ぷら」の「穴子」を食べると、「ふわっふわ!うんまいっ!うまいねぇっ…」とうっとり頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >