2017/10/16 12:10

分厚いハンバーグとシャキシャキレタスの新食感!マウカバーガー

10月14日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、赤坂の新グルメスポットを特集した中で、「マウカキッチン 赤坂インターシティAIR店」(東京都港区)が紹介された。

こちらは、ハワイ料理にイタリアンのエッセンスを加えたロコ・イタリアンが味わえるお店。
ティータイムには、ハワイ直送のパンケーキミックスで作る「3種のベリーとバニラジェラート」(1,200円/税抜)が、ランチタイムにはハワイでも人気のフォーを使った「サイミン 蒸し鶏とシトラス レッドシュリンプソース」(1,000円/税抜)などを味わうことが出来る。

ランチ一番人気の「マウカバーガー」(1,200円/税抜)は、ハワイから直輸入のタロイモを使った紫色のバンズに、分厚いハンバーグと野菜を挟んだ一品だ。
ハンバーグは肉汁溢れる牛100%。ソースにはピリ辛で照り焼き風のハワイ名物キラウエアBBQソースを使用している。レタスを折って挟むことによってシャキシャキとした食感を演出し、付け合わせのフライドポテトをココナッツオイルで揚げているのもこだわりだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >