2017/10/16 12:10

甘み芳醇な極上の黒豚「極上ロースかつ」

10月15日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、クラシックなジャパニーズ文化が溢れる正統派観光スポットとして人気がある、東京・浅草周辺をぶらぶら散策する中で、「とん将」(東京都台東区)が紹介された。

同店は鹿児島・宮崎産の黒豚が味わえるとんかつ店。店頭の看板には「純粋黒豚」の謳い文句とともに、カツやコロッケなどといったメニューが羅列されている。「ここに入るしかないでしょ」という三村マサカズさんにつづいて、大竹一樹さん、福田典子も入店。

三村マサカズさんが注文したのは、お店の人が「食べた方は必ずまた来ます」と豪語する「極上ロースかつ」(2,300円)。使われているお肉は店頭の看板で謳われていた黒豚だ。
さっそく一切れ口に運んだ三村マサカズさんは「はぁ~…うめぇ…」とまずしみじみと一声。「ほんとうめえな、やわらかくて。これ食ったら次もこれ頼むわやっぱ。もう決まった、優勝。一口目で優勝」と感動の声。
一切れ分けてもらった福田典子さんも「脂身じゃないのに、お肉のところの甘みがすごくて…やわらかい!」と絶賛した。

つづいて「上ヒレかつ」(2,000円)を味わった大竹一樹さんも「んっ、うまい! やわらかい! しっとりして…じゅわっとして…」とその味わいに感嘆。一行は存分に黒豚の旨味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >