2017/10/19 11:10

モクモクの煙の中でいただく絶品焼肉

10月18日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、特殊な必需品がある人気の飲食店を特集したコーナーで、「新楽井」(大阪府大阪市生野区)が紹介された。

同店は、近鉄大阪線「鶴橋駅」東口から徒歩9分の場所にある。数多くの著名人や芸能人も訪れる人気の焼肉店だが、話題になっているのはこのお店の味だけではない。

家族連れで来ていたお客さんたちは、焼肉を食べ始める前に「じゃあ、つけよか!ゴーグルつけるで~!」と、なにやら楽しそうだ。女子大生のお客さんたちも、「イエ~イ!ゴーグル!めっちゃ、おもろい!」とテンションが高い。

このお店は、周囲が住宅街ということもあり、窓やドアを開けっ放しにすることができない。店内には換気扇が3つしかないため、お客さんが食事を始めると煙がモクモクと広がる。隣に誰が座っているのか、わからないほどだという。その立ち込む煙の対策として、お客さんたちは水中ゴーグルを装着して焼肉を楽むそうだ。もちろん、同店では水中ゴーグルの無料レンタルも行っているため、持参していない方も美味しい焼肉を食べることができる。若い女性を中心に、SNS映えする“ゴーグル焼肉”として、さらに人気になっているそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >