2017/10/20 12:10

トリュフクリームを絡めて味わう「トリュフクリーム・ビゴリ」

10月19日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、海外から上陸したニューカマーグルメを特集した中で、「BIGOLI・イオン品川シーサイド店(ビゴリイオンシナガワシーサイドテン)」(東京都品川区)が紹介された。

同店は、東京臨海高速鉄道りんかい線・品川シーサイド駅から徒歩4分程にあるパスタ店。こちらのお店では、イタリア名産のパスタ「ビゴリ」が味わえる。こちらのお店のビゴリは、製麺時に強い圧力で押し出すため麺のコシが非常に強くなるんだとか。また表面が普通のパスタに比べてザラザラとしているためソースが麺に絡みやすくなるそうだ。

熊谷江里子さんが「トリュフクリーム・ビゴリ・L」(890円)に「パルミジャーノトッピング」(100円)したものを一口頂くと、「う~ん!美味しい!」とたまらないといった表情で一言。「ビゴリにトリュフクリームが絡み合っていて、そして噛んでいくとうどんのような…でもまた違う未体験の食感が楽しめます」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >