2017/10/23 12:10

チーズクリームでミイラを再現したスイーツ「ハロウィンマミー」

10月20日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、ホテルで楽しめるハロウィーンスイーツを特集したコーナーで、「コーヒーラウンジ・マウナケア」(東京都港区)が紹介された。

同店は、JR品川駅・高輪口から徒歩2分程にあるコーヒーラウンジ。特製ケーキが人気のお店で、スイーツを楽しむことができる。

9人組ガールズグループ「TWICE」のサナさん、ダヒョンさん、チェヨンさん、モモさんがお店を訪れた。番組では、2017年10月31日まで期間限定メニューとして4つのスイーツを紹介。「ハロウィン紫いも・モンブラン」(700円)には紫いもを使用したモンブランにコウモリやクモの巣をデザインしたチョコレートがトッピングされたスイーツ。「ハロウィンマミー・キャラメル」(800円)と「ハロウィンマミー・ラズベリー」(800円)は可愛いミイラがデザインされたスイーツで、包帯の部分はチーズクリームで再現されている。「ハロウィンマミー・ラズベリー」にはラズベリーソースが入った容器がケーキに刺さっており、ラズベリーソースをケーキにかけてデコレーションして楽しむ事ができる。サナさんが「ハロウィンマミー・ラズベリー」を一口頂くと「クリームチーズの部分が美味しくない?そんなに甘すぎずに爽やかさがある、ものすごくいい感じです」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン