2017/10/23 12:10

甘さと香りが絶妙なバランスがたまらない!「ごまさば」

10月21日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、福岡県・福岡市を旅する特集で、「さきと」(福岡県福岡市中央区)が紹介された。

同店は、福岡市交通局空港線・赤坂駅から徒歩4分程にある居酒屋。地元の魚を使った料理やご主人が揃えた全国の銘酒が味わうことができる。

お店に訪れた松尾貴史さんが「鍋島・大吟醸」(1,296円)を一口頂くと「一口でグズグズになりそう」とたまらないといった表情でコメント。

続いて「ごまさば」(864円)を頂くと「甘い!香りがいい、絶妙なバランスです。噛むとね、旨~いのがね、ねっとりくるんですけどサーっとひくんですよ」と絶賛した。

松尾さんがお酒を飲んでいると、隣のお客さんからの差し入れで「ふぐ刺し」と「ワイン」を頂く事に。松尾さんがふぐ刺しを一口頂きワインを飲むと「あっこれ魚でも合いますね。」とコメント。「なんでしょうね、住んだことがあるわけじゃないのになんでしょうこの懐かしさ」と堪能した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >