2017/10/23 12:10

ぽん酢とニンニク風味のマヨネーズで味わう「カツオの刺身」

10月21日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、茨城県・笠間市を旅する特集で、「松榮鮨」(茨城県笠間市)が紹介された。

同店は、JR常磐線・友部駅から徒歩3分程にある寿司店。笠間焼が飾られたおしゃれな店内で料理を味わうことができる。

「お造り盛り合せ」(1人前1,800円)は、カツオの刺身、生ダコ、子持ち昆布が一度に味わえる一品。こちらのカツオの刺身は、ぽん酢とニンニク風味のマヨネーズで頂く漁師風のスタイルだ。ガダルカナル・タカさんがカツオの刺身を頂くと「あっなんだろう?急にまろやかな…あっ、でもちゃんと後からカツオの旨味がグッときますね!」とコメントした。

「厚焼き玉子サンド」(850円)は、お店の名物料理の厚焼き玉子をサンドイッチにしたもので、わさびをつけて味わう一品。ガダルカナル・タカさんが「厚焼き玉子サンド」を一口頂くと「あ、合う!」とたまらないといった表情で一言。タカ(タカアンドトシ)さんも「美味しい!」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >