2017/10/23 12:10

ふわふわスフレオムレツの「オムライス」

10月21日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、蒲田の秋の絶品グルメを特集した中で、「ザ・モンキーチューズキッチン」(東京都大田区)が紹介された。

同店は、東京急行電鉄・蒲田駅東口から徒歩4分程にあるフランス料理店。ランチ時には満席になるほどの人気ぶりだ。

番組では、お店のランチメニューとして「モンサンミッシェル・オムライス」(1,080円/税込み※10食限定)を紹介。自家製ベーコン、デミグラスソースをトッピングしたご飯に、卵をきめ細かに混ぜオーブンで焼き上げたふわふわのスフレオムレツを載せたボリュームのある一品だ。

石塚英彦さんがスフレオムレツを一口頂くと「シュワシュワまいう~」と一言。「口に入れたか入れないか分からないくらいシュワーって無くなりますね。ただ、この卵のインパクトは残りますね。これは10食限定だわ」とコメント。オムレツとご飯を一緒に頂くと「言うまでもなくまいう~」と一言。「普通にもうオムライスといったらケチャップライスとかそんなイメージなんですけど、これは全然違いますね!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >