2017/10/23 12:10

お茶漬でも「オリエンタルな生姜ご飯とローストビーフ重箱」

10月21日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、蒲田の秋絶品グルメを特集した中で、「なっぱsun」(東京都大田区)が紹介された。

JR蒲田西口から徒歩4分の同店は、季節の食材を使用した創作料理が味わえるお店。店先でゲームのコントローラーを手にすると、閉まっていたシャッターが開くという秘密基地のような仕掛けが客を出迎える。

店を訪れた石塚英彦さんの所に運ばれて来たのは、今が旬の蓮根を使用し、海老と豆腐の具を挟んだ「蓮根と海老のはさみ揚げ」だ。一口で頂くと「まいう~!まいう~!海老のエキスが出てますな、蓮根がシャキシャキしてますな。料理として頂いてもいいし、酒のつまみとして頂いてもいいですな」とコメント。

続いて運ばれて来たのは「オリエンタルな生姜ご飯とローストビーフ重箱」で、お店の一番人気メニューなのだとか。和牛のランプ部分をたっぷり使用した贅沢なお重で、石塚英彦さんは口に運ぶと「クイックまいう~!厚みもほどよいですね、ご飯を包める厚み」と肉でご飯を包んで食べ進めた。
最後に、「オリエンタルな生姜ご飯とローストビーフ重箱」に牛ブイヨンスープをかけたお茶漬けが紹介された。こちらはローストビーフから旨味が溢れて、さらに深い味わいになるのだとか。
お茶漬けをかきこんだ石塚さんは「サラサラいく、まいう~、絶品ですね」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >