2017/10/30 15:10

トンコツ・ニボシのWダシから生まれるオリジナルラーメン

10月27日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、午後20時00分~)では、ゲストと大人の粋を学ぶ東京の旅をした中で、「BASSANOVA(バサノバ)」(東京都世田谷区)が紹介された。

同店はエスニックなオリジナルラーメンが味わえるラーメン店。行きつけのお店としてよく通っているという菅田将暉さんが、ラーメンをあまり食べないというゲスト俳優にオススメしたのが「グリーンカレーソバ」(1,000円)。お店一番人気のメニューで、トンコツ・ニボシのダシにグリーンカレーペーストとココナッツミルクパウダーを加えたもので、特製の平打ち麺がポイントだ。
さっそくスープと麺を合わせて口に運んだゲスト俳優が「いや、うまい! うまいうまい! すげーうまい!」と声をあげると、菅田将暉さんも手を叩いて「やった、俺店の人じゃないのにすげー嬉しい!」と満面の笑み。

つづいて箸を伸ばす安住紳一郎さんが食べるのは「トムヤムソバ」(1,000円)。こちらも菅田将暉さんのオススメで、やはりトンコツ・ニボシのダシにトムヤムクンペーストとライ麦のジュースを加えたサラサラのスープが特徴。こちらの麺は細打ち麺だ。
ズルズルと音を立てて麺を飲み込んだ安住紳一郎さんはゆっくりと目を見開いて「…おいしいです!」とまず一声。つづいて「豚骨と、煮干しのダシと、そこにトムヤムクンの味! これは美味しいですね。味のバランス…絶妙ですね!」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >