2017/10/30 15:10

目の前の鉄板で焼かれる近江牛のステーキ

10月29日放送の「バナナマンのせっかくグルメ★6時スタート!」(TBS系、午後18時00分~)では、滋賀県近江八幡市で訪れたら食べておきたい美味しいグルメを探して巡ったコーナーの中で、「レストラン・ティファニー」(滋賀県近江八幡市)が紹介された。

近江八幡駅から徒歩で3分程の位置にある同店は、近江牛を使った料理が食べられるレストラン。

同店のマネージャーに案内されて入店した草野仁さんはレストランの奥のスペースにある目の前が鉄板のカウンター席に着席。そして「シェフのおすすめとしては?」と総料理長におすすめを聞いた草野仁さんは「特選近江牛ロースステーキ」(300g15,000円/税別)を注文。
一口にカットされたステーキをステーキプレートに添えられたマスタードに付けて食べた草野仁さんは「ん~、今までに味わった事の無いですね。お肉のやわらかさ、それでいてきちんと肉の特長を主張するようなそういう感じの味わいがありまして、すごいですね」「今までに食べてたステーキ、何だったんでしょうね」と微笑みながらコメント。
次に塩に付けて食べた草野仁さんは「ん~、やっぱり素晴らしいですね、この肉」「いや~本当に素晴らしいなぁ」とコメントした。

草野仁さんが注文した「特選近江牛ロースステーキ」(300g15,000円/税別)のステーキプレートにはマスタードと塩の他に、抹茶塩やおろしポン酢などのお肉に合う調味料が添えられている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >