2017/10/31 12:10

群馬県の赤城鶏を使った「赤城鶏つけ汁そば」

10月30日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、秋の絶景や絶品料理を楽しむ日帰り温泉旅を特集したコーナーで、「蕎麦工房・まくらぎ」(群馬県吾妻郡東吾妻町)が紹介された。

温泉旅館「かやぶきの郷薬師温泉・旅籠」の中にある同店は、打ち立てのそばが堪能できるお店。そばのゆで時間は10秒と短く、細めの麺の中に香りが広がる人気の一品「十割ざるそば」(850円)などが楽しめる。

店内で十割そばを食していたお客さんは「おいしいですよ。コシがあって、かみ応えがあります。」とコメントし、そばを堪能していた様子。

リポーターの早川真理恵さんの元に運ばれたメニュー「赤城鶏つけ汁そば」(1,400円)は、群馬県産の赤城鶏やえのき茸などが入ったつけ汁に茹でたての二八そばをくぐらせていただく。そばをすすった早川真理恵さんは「鶏肉から旨味がたっぷりと染み出しているので、コクがあります。あったまりますね~。」とコメントし、熱々のつけ汁そばを楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >