2017/11/01 13:10

熱々の「ほっとみかん」と濃厚抹茶の「抹茶みるくプリン」

10月31日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、広島県尾道市を満喫する旅の中で、「梟の館」(広島県尾道市)が紹介された。同店はJR山陽本線尾道駅から徒歩13分の所にある、木の温もりに包まれたやさしい雰囲気とたくさんのフクロウのオブジェが人気の古民家カフェだ。

お店を訪れたいとうあさこさんと大久保佳代子さんは、オススメメニューの「ほっとみかん」(700円)を頂く事に。酸味がやわらかい瀬戸内大三島産のみかんの生搾り果汁のみを使用し、3分間じっくりと煮込んで甘みを引き出した熱々のジュースだ。早速頂いた2人は「これめっちゃ美味しい!マジで!」「あー、美味しい!このみかんジュース超おいしい。甘い!」「これでみかんだけってすごい!」と絶賛。

続いて「抹茶みるくプリン」(300円)を紹介。尾道産の抹茶と牛乳をミックスしたものに、マシュマロを溶かしてかけた手の込んだプリンだ。大久保佳代子さんはスプーンで一口頂くと、「すーごい!抹茶が濃厚!抹茶の味!」と驚いていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >