2017/11/08 11:10

黄ニラの甘みとモチモチとした生地がたまらない「黄ニラチヂミ」

11月2日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「おんがねどんどんじゅ」(東京都港区)が紹介された。

同店は、東京メトロ千代田線赤坂駅から徒歩2分程にある韓国料理店。「石焼きビビンパ」(1,800円/税抜き)やセロリの葉と豚肉を蒸した「蒸し豚」(1,800円/税抜き)、「じゃがいもの甘辛煮」(600円/税抜き)など伝統的な韓国料理や創作料理を味わうことができる。

番組ではお店の人気メニューとして「黄ニラチヂミ(ハーフサイズ)」(1,900円/税抜き)を紹介。チヂミの具には甘みのある岡山県産の黄ニラ、生地にはイカやアサリなどを使用している。サラダ油では無く、一番搾りのゴマ油をたっぷり使用するのがポイント。ゴマ油で焼き上げる事で香ばしく焼き上がり、黄ニラの甘みとモチモチ感のあるチヂミに仕上がるんだとか。こちらはチ干しエビや昆布の出汁を使ったタレで味わう。若村麻由美さんが「黄ニラチヂミ」を一口頂くと「ねっとりモチモチ感がいいんですよ」とコメント。滝菜月(日本テレビアナウンサー)さんも頂くと「うん、美味しい!」と笑顔でコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >