2017/11/08 11:10

独特の太麺とお醤油味の「やきそば」

11月2日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、上野で味わえる庶民の味・町の中華料理店を特集した中で、「中華珍満」(東京都台東区)が紹介された。

同店は昭和から営業をつづける中華料理店。店構えや店内の各所に、どこか懐かしい昭和レトロの風情が漂っている。

このお店の看板メニューは「やきそば」(600円)。席についた永尾亜子さんは運ばれて来たお皿を見て、不思議そうに「えっ、これやきそばですか?」と疑問の声。
その理由は麺にある。「おうどんみたい」と永尾亜子さんが言うように、多彩な野菜とともにお皿に盛られた麺は通常のそれよりも太めの特注麺なのだ。

実際に麺を食べた永尾亜子さんは「味つけ、ソースじゃなくてお醤油です!」と更に驚きの声。しかし驚きばかりではなく味も確かなもの。永尾亜子さんは「お醤油がほんとに、こんがり焦げたような香ばしさもあって、これは美味しいです」と、つづいて独特の太麺に対しても「麺はやわらかい食感で、野菜はシャキッとしてるので、その食感の楽しさもありますね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >