2017/11/06 12:10

レモンの酸味がきいた「レモンケーキ」

11月3日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、大田区西馬込を散策した中で、「yohak(ヨハク)」(東京都大田区)が紹介された。

同店は都営浅草線西馬込駅の南口から徒歩3分の所にあるカフェ。地元出身のオーナーが「飲食出来るお店が少ない西馬込に女性が居心地の良いカフェがあれば…」と思い、2016年12月にお店を始めたのだそう。名物は「塩サバと季節野菜のサラダ」(800円)で、旬の野菜とサバを使用したボリューム感のある一品はランチ代わりにもなると女性に人気となっている。

お店に立ち寄った高田純次さんは、人気の「レモンケーキ」(550円)と「コーヒー」(500円)を頂く事に。「レモンケーキ」は広島県産のレモンを使用して手作りしたケーキで、レモンの酸味をきかせているのが特徴。高田純次さんは「レモンケーキ」を一口食べると、「あ、本当だ!レモンがガツンと来るね!」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >