2017/11/06 12:10

朝採り野菜がたっぷりの「日替りパスタコース」

11月4日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系、午前09時25分~)では、大江戸線で途中下車しながらぶらり旅した中で、「La毛利(ラモウリ)」(東京都練馬区)が紹介された。

同店は地産地消にこだわるイタリア料理店。

紹介されたのは「日替りパスタコース」(1,580円)。お店の目の前にある畑の朝採り野菜をたっぷり使った料理が味わえるおすすめのコースだそう。今回は「7種の野菜とお豆のスープ」と、「日替わりパスタ」は自家製ベーコンと畑で採れたカブを使ったクリームスパゲッティ。こちらはカブの葉まで加えた野菜がまるごと味わえる一品だ。

訪れたのは石丸謙二郎さん。
まずシェフの運んできた「7種の野菜とお豆のスープ」を一口すすると「ちょっとボルシチっぽいような」とコメント。続いて「日替わりパスタ」をいただくと「おおおっ、カブ優しいな~そもそもカブって優しいものなのに、こんなに柔らかいの」とコメント。「柔らかいんだけれども、みずみずしい」と、採れたての野菜の味を堪能した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >