2017/11/06 12:10

ニンニクのきいた特製ソースで味わう「焼肉定食」

11月4日放送の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系、午後21時00分~)では、常陸の小京都と呼ばれる海あり山ありの茨城県高萩市を特集した中で、「ドライブイン名馬里」(茨城県高萩市)が紹介された。

同店は、JR常磐線高萩駅から車で20分程にある食事処。地元民が花貫渓谷に遊びに行く時には大抵この店を利用するのだとか。定食や丼物、麺類などを味わうことができる。

「焼肉定食」(900円)は、お店の女将さんがイチオシするメニュー。国産豚の肩ロースにニンニクのきいた特製ソースがたっぷり絡んだ一品で目玉焼きが添えられている。

他にお店のメニューとして「うな重」(2,000円)を紹介。花貫渓谷の沢の水で締めたうなぎを蒸さずに白焼きにしてから水洗いし、蒸し器で蒸す。この工程を行うことで、程よく脂が落ちるんだとか。甘めのタレをうなぎにたっぷり絡めて焼き上げたら完成。良いうなぎが入荷した時だけ味わえるお店の限定メニューだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >