2017/11/07 11:10

ふわふわの玉子で包んだ「チキンオムライス」

11月6日放送の「世界!ニッポン行きたい人応援団」(テレビ東京系、午後20時00分~)では、日本生まれの洋食「オムライス」が大好きで、憧れの名店でオムライスの作り方を学びたいというドイツ人女性を日本に招待した中で、「新川・津々井」(東京都中央区)が紹介された。

同店は東京メトロ茅場町駅3番出口から徒歩3分の所にある洋食店。創業は1950年(昭和25年)で、名物の「オムライス」を目当てに訪れる人も多いんだとか。

番組では、「チキンオムライス」(1,750円/税別)を紹介。肉厚で弾力がある鳥取県の銘柄鶏を使用したチキンライスをふわふわの玉子で包んだ一品。玉子はスクランブルエッグで巻き上げるイメージで、バターが溶け始めたタイミングで強火で一気に焼き上げる。空気を含ませるよう手早く混ぜるのがポイントで、これがトロッとした食感を生む。また、漉し器でこす事で更になめらかになる。

初めて日本のオムライスを食べたドイツ人女性は、「とても柔らかいです!う~ん!美味しいです!ありがとうございます。私のオムライスとは玉子のふわふわ感が全く違います」と手を叩いて絶賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン