2017/11/08 11:10

肉の厚みに驚愕する「特大生姜焼」

11月7日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、下町情緒に溢れる東京都大田区蒲田で、昭和ノスタルジーな雰囲気に浸れるデート散歩を特集する。その中で、蒲田駅すぐそばにある昔ながらの洋食店「グリルスズコウ」(大田区蒲田)が紹介された。

蒲田が地元というお笑い芸人の庄司智春さんの案内で訪れた同店は、庄司さんが家族ぐるみで訪れる馴染みの店だという。
早速、こちらのランチで楽しめる「特大生姜焼」(1,980円/税込)を頂く事にするが、登場した料理を見た菊池麻衣子さんは生姜焼きと思えない肉の厚みに「どう見てもステーキにしか見えない!」と驚愕。同店こだわりの生姜焼きは、厚さ1センチ、重量250グラムの一枚肉を使用したボリューム満点の一品。
厚みのわりにフォークがスッと入るほど柔らかい仕上がりの肉を一口頂いた菊池さんは、「ふわふわ!なにこの柔らかさ!美味し~!」「フォークで切る時より口に入れた時の方が柔らかいですね。なんか。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >