2017/11/08 11:10

北海道でしか味わえないハンバーガー

11月7日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、地方で大人気なのに上京しないので東京では食べることが出来ない絶品グルメについて特集した中で、「ラッキーピエロ・峠下総本店」(北海道亀田郡七飯町)が紹介された。

魚介類が美味しい事で知られている函館のソウルフードが食べられるという同店に、函館生まれ&函館育ちのリポーター・石黒佳奈さんが向かった。
お昼時には行列が出来る店内。そこで多くのお客さん達が注文していたのは、「チャイニーズチキンバーガー」(350円)だ。北海道伊逹産の新鮮な鶏肉を使っており、注文を受けてから揚げるため出来たて熱々の状態でバンズに挟んだボリュームたっぷりの一品となっている。
実食した石黒さんは「お肉が凄くジューシーで、やわらかい。また絡まっているタレが甘辛い味で食欲をそそるんですよ~」とコメント。
この日は他にも、全長約17センチにもなる「THE フトッチョバーガー」(800円)が紹介された。こちらは素材の多くが北海道産で占められている。
地元産の素材を使う事で経済が地元で循環していき地元が豊かになるため、お店は今後も函館への恩返しのつもりで地元産の食材を使っていくとの事。
函館に行った際には是非とも味わいたいハンバーガーの数々だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >