2017/11/09 12:10

加熱せずに作られるケールのジュース

11月8日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、30代の女性を中心に注目されている野菜の一種・ケールについて特集した中で「Sunshine・Juice・SHINBASHI(サンシャインジュースシンバシ)」(東京都港区)が紹介された。

同店はコールドプレスジュースの専門店。
ケールを使ったジュースとして「D.J.デイリージュース・レギュラー」(1,380円)が紹介された。こちらのボトルの中には約500グラムのケールが使われており、おおよそケール15枚から16枚分の量に匹敵するという。ケールを粉砕してから左右からプレスして巨大な力を加え、約10分程度の時間をかけて、加熱せず、ゆっくりとエキスを絞り出してジュースに仕上げるとの事。
完成した「D.J.デイリージュース」を勢いよくゴクゴク飲んだ藤田大介さんは、まず「うわ、飲みやすい!」と驚き、「ケール独特の苦さや飲みにくさというものは全くありませんね。むしろミカンのような酸味がします」とコメント。
購入しに来ていた女性客に、どういう場面でケールジュースを飲むのか話を聞いてみると「会社で仕事しながら飲みます。あとは、ちょっと呑み過ぎちゃった次の日とかにも」との事だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >