2017/11/10 12:10

上品な甘さの「抹茶パフェ」と「シーフードサンド」

11月9日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、東京都内にある絶景レストランを1日で巡る特集で、「寿月堂・銀座・歌舞伎座店」(東京都中央区)が紹介された。

同店は世界的に有名な建築家がデザインを手掛けたレストランで、内装に使われている3000本の竹は全て本物だそうだ。店頭では、お茶やフィナンシェなどのお茶を使った焼き菓子、海苔を販売している。

オススメのスイーツとして紹介されたのは「中嶋農法抹茶パフェ」(1,480円)。静岡県・岡部産の上質な抹茶をふんだんに使用したソフトクリームに、ほろ苦い味わいの抹茶みつと上質な餡をのせた一品だ。パフェが運ばれてくると久野知美さんは「すご~く美味しそう!」と驚いた様子。さっそくスプーンで口に運ぶと「う~ん!抹茶が濃厚!で、すごい程よい甘さで上品な味わいですね」とコメントした。

この日は他にも「築地シーフードサンド」(1,450円/税込)が紹介された。シーフード、マグロとアボカド、はんぺんと明太子、玉子など4種類の具を海苔で挟んだ一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン