2017/11/10 12:10

衣が剥がれないサクサクしっとりの「とんかつ定食」

11月9日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、女房のお陰で繁盛している人気店について特集したコーナーの中で、「あき山」(東京都台東区)が紹介された。同店は、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分ほどにあるとんかつ料理の専門店だ。

「とんかつ定食」(1,000円/税込み)は、そんなお店自慢のとんかつにご飯とみそ汁と香物がついたボリューム満点の定食セットだ。クセのない国産豚肉を分厚くカットし、丁寧に衣を付けて綿実油で揚げるのがポイント。綿の種を搾って作られる油は、カラッと軽く揚がるそうだ。そして低温でじっくりと時間を掛けて揚げることで、肉が締まらずに軟らかく揚がるという。そんなこだわりのとんかつにはリンゴ等のフルーツがたっぷり入った甘めのソースを掛けていただく。がぶっと口に入れた磯部さちよさんは「肉の甘さとソースのうまみがあいまっておいしいです。いくらでも食べられちゃう!」と絶賛だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >