2017/11/13 14:10

リーズナブルな肉料理レストラン

スギモト本店 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
スギモト本店 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
11月10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、10月に来場者数が2億人を突破した事でも知られる開業5周年目を迎えリニューアルした複合施設を特集した中で、「お肉の専門店・スギモト本店・東京スカイツリータウン・ソラマチ店」(東京都墨田区)が紹介された。

同店は、明治33年に創業して食肉の卸業を営んできた名古屋の精肉店が運営する肉料理専門のレストラン。土日には約40分待ちの行列が出来るほどの人気ぶりだ。
ショーウインドーには肉の塊が飾られており、その大きさと迫力に店を訪れたメンバーは思わず「わー!」「えーっ!?」と驚く。
ここでは上質なお肉がリーズナブルに味わえるとして「牛まぶし御膳」(2,900円)が紹介された。
さらに、あまり知られていないプレミアムな特別メニューがあるとして紹介されたのは「カットロース・ステーキ御膳」(4,600円)だ。ご飯、味噌汁、茶碗蒸し、ビールがセットになっている。徳島えりかさんと長谷川眞優さんは、こちらのステーキ御膳を実食する事に。2人は「すごく(お肉が)やわらかい」「脂の甘みがガツンと!」「うん、肉!って感じがします!」とコメント。
実は同メニューの提供は終了しているが、いつも注文していた常連さんのため、その人だけに提供を続けていたという。今後は、特別に平日限定で店員さんに声をかけてお願いしたお客さんにも同メニューの注文を受け付けてくれるとの事だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >