2017/11/15 15:10

ダシが染み渡る絶品「真鯛パスタ」

鞆の浦 a cafe
鞆の浦 a cafe
11月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、広島県・鞆の浦のグルメや絶景スポットを巡る特集で、「鞆の浦・a・cafe」(広島県福山市)が紹介された。

広島県福島市・鞆の浦のシンボルである「常夜燈」の目の前にある同店は、築150年の長屋を利用した古民家リノベーションカフェだ。地元の魚介をふんだんに使用した「田尻・イワシのオイルサーティンブルスケッタ」などの前菜が頂ける。

そんな同店で大久保さん、いとうさんが頂いたのは「瀬戸内真鯛のパスタ」。地元の野菜と鯛の切り身を弱火でじっくり炒め、旨味を引き出したところでパスタと絡める。さらに、レアにソテーした鯛をトッピングした贅沢な一品。大久保さんは「も~う、麺にダシがシミシミです!こんなにダシが出るなんて凄いですね!」、いとうさんは「旨味の塊だね、鯛って!凄いね!」とコメントした。最後に「ちょっとした東京のイタリアンで食べるより美味いですね!」と大久保さんは絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >