2017/11/15 15:10

巻かずに載せる「こだわり卵のオムライス」

11月14日放送の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」(テレビ東京系、午前11時40分~)では、熊本県・太田市でお昼ご飯を調査した特集で、「カフェ・ド・セラ」(群馬県太田市)が紹介された。

東武伊勢崎線太田駅北口から徒歩5分にある同店は、創業1975年の喫茶店だ。昭和の純喫茶のような佇まいで、住民達の憩いの場となっている。
家族で力を合わせて切り盛りするこちらの店の人気メニューは、「オムライス」。店を訪れた具志堅用高さんは我慢できずに「こだわり卵のオムライス」(1,150円)を注文。使用するのは、黄身の色が濃い1個100円もするこだわりの玉子。半熟の玉子焼きをご飯に載せて完成のこちらの一皿は、人気メニューだけあって見た目もトロトロだ。
玉子を巻かずにご飯被せるタイプの「オムライス」を前に、具志堅用高さんは「形が初めて見ましたね」と驚く。そして一口頂くと、「うまい!トロ~ッとしてうまいな、ご飯と一緒に食べたらスゴイ甘みがあるな」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >