2017/11/17 14:10

食パンのみを取り扱う専門店の食パン

11月16日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、西荻窪駅から徒歩5分で行けるオススメスポットを特集した中で、「一本堂・杉並・西荻窪店」(東京都杉並区)が紹介された。同店はJR西荻窪駅から徒歩3分の所にある食パン専門のパン屋さん。

番組では、お店の名前にもある「一本堂食パン」(260円)を紹介。特別に配合した小麦粉を使用し、こだわりの分量でもっちりした食感に仕上げている。添加物、乳化剤、イーストフードなどは一切使用せず、小麦本来の味と香りを楽しむための食パンとして開発されたそうだ

お店を訪れた渡辺正行さんは、カットされた食パンを手に取ると「結構ずっしりしてるね、これだけでもね。キメの細やかな断面がいいですね」とコメント。なにも付けずに一口頂くと「あ、なんかもう、パンってかんじですね。しっとりしてますね」とコメントした。

続いて、ラム酒に1週間以上漬け込んだレーズンをロールケーキのように巻いた「レーズン」(370円)を紹介。渡辺正行さんは「あ、おいしい。ホントにどんどん止まらないですね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >