2017/11/17 14:10

好みの七味が作れる熊谷うどん店

11月16日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、日本の隠れたうどん県とも言われ「打倒・香川県」を掲げる埼玉県で味わえる様々な種類のご当地うどんを特集した中で「熊たまや」(埼玉県熊谷市)が紹介された。

同店は、熊谷駅構内で営業している熊谷うどんの専門店だ。
注文を受けてから生麺を茹でる為、待っている間にお客さん達は席に用意された唐辛子、山椒、あさの実、けしの実、陳皮、青のりといった薬味と香辛料などを自由にチョイスして調合し、自分好みの七味を作る形でうどんの完成を待つスタイルになっている。
メニューの一つとして熊谷うどんの「肉ねぎつけ汁うどん」(600円)が紹介された。熊谷うどんの麺は熊谷市内で採れた小麦粉を使っており、細めでつるつるとした食感が特徴的だ。これを濃いめのつけ汁につけていただく。
関西から来たというお客さんからは「うまいっす!関西は太いうどんが多いけれど、こういう細い麺もつるつるしていて美味しいな」と絶賛されていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >