2017/11/20 12:10

開店10分間だけ注文できる限定スイーツ「うさパンケーキ」

11月17日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、東京メトロの社員がオススメするスポットを特集した中で、「うさぎやCAFE」(東京都台東区)が紹介された。同店は東京メトロ銀座線上野広小路駅から徒歩2分の所にある人気のカフェ。

番組では、開店から10分間のみ注文できる限定メニュー「うさパンケーキ」(650円)を紹介。パンケーキにはどらやきの皮が使われており、毎朝焼かれているどら焼きの皮を焼きたての状態で食べて欲しいというオーナーの考えから生まれたメニューなのだとか。

ここで、東京メトロの男性社員がTBSアナウンサーの山本里菜さんに「うさパンケーキ」の食べ方をレクチャー。まず発酵バターをパンケーキの内側に塗り、半分に折る。少しでも冷めると味が変わるのでパンケーキが来たらすぐに食べるのがポイントだそう。

山本里菜さんが「うさパンケーキ」を一口頂くと、「バターが良い感じにじゅわ~っと出てくるんですね…やわらかいんですけどもっちもちですね!」と絶賛。東京メトロの男性社員は「もちろん、この温かさじゃないと体験できない美味しさだと思います」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >