2017/11/20 12:10

オリジナルのハーブ塩で楽しめるジンギスカン

ジンギスカン ゆきだるま中野部屋
ジンギスカン ゆきだるま中野部屋
11月17日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの好きなものからライフスタイルをのぞき見する「マイライク!」のコーナーで、「ジンギスカン・ゆきだるま・中野部屋(本店)」(東京都中野区)が紹介された。

JR中野駅南口から徒歩2分ほどにある同店は、元幕内力士のオーナーが経営するジンギスカンの専門店。柔らかくクセの少ないアイスランドシープを使用している。

番組では初心者にもオススメで、肉本来の味わいが楽しめる「厚切り肩ロース(1人前)」(840円)を紹介。お店を訪れた入江甚儀さんは独自に調合されたハーブ塩を付けて頂くとオーナーや同席したテレビ東京アナウンサーの前田真理子さんたちを見回しながら「あ、うまい!あ、うまっ!」と笑みをこぼした。
続いて紹介された「味付きジンギスカン(1人前)」(840円)は、特製のダレで漬け込まれ、香ばしい香りが食欲をそそるメニュー。入江さんが大きな口で一切れを頬張ると「うおー!うおー、おー!」と感心するように味わい、最後に「流石にもう、何切れも食べたので、僕もそんなにやわじゃない。良い感想でるかな・・・。」と呟きながら再び一切れを頂いて「うまぁ~い」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >