2017/11/20 12:10

新鮮なネタが盛り付けられた「海鮮丼」

11月18日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、石川県を旅しながらグルメを味わうコーナーで、「じもの亭」(石川県金沢市)が紹介された。

JR北陸本線・金沢駅の兼六園口(東口)から15分ほど歩いたところにある同店は、市場で仕入れた新鮮な魚介を使用した海鮮丼が人気のお店。

店内のテーブル席に座った花田虎上さんのもとに運ばれてきたのは、お店自慢のメニュー「海鮮丼(華)」(2,350円)で、ブリやマグロなど、およそ10種類のネタが盛り付けられた海鮮丼と汁物などがセットになっている。

大きなネタが丼からはみ出している海鮮丼を目にした花田虎上さんは「これメガ盛りですか!え~、これ、はみ出てるじゃないですか。土俵からはみ出てますよこれ。」と驚きの声を上げた。
海鮮丼から本マグロを箸で取ると「見てください、これ、いただきます。」と言ってから口へ運び「ん~、いやぁ~脂のってる!でも脂のってるけど、さっぱりしてちょうど良いです。最高ですね、これは。」と絶賛。続いて白身のクルマダイなど次々と食していき、石川県産の甘エビを醤油に付けてから、頭の味噌を吸うように一口で食べると「たまりません。うん!ご飯と合う!」とコメントし、丼のご飯をかきこんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >