2017/11/20 12:10

カナダから逆輸入した炙ったデリシャスなお寿司

11月18日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系、午前09時25分~)では、埼京線・りんかい線で途中下車しながら、ぶらり旅した中で、「KINKA・sushi・bar・izakaya(キンカスシバーイザカヤ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR渋谷駅から徒歩4分ほどにある同店は、カナダで誕生した寿司やタパスなどが味わえる居酒屋。外国人でも寿司に抵抗なく食べられるように炙ったり、ソースをかけたりして提供していた物を逆輸入している。

押し寿司にソースをかけて炙った「アブリシャス」(8貫1,598円/税込み)は、サーモン、サバ、エビ、サーモン・ウニ・ズワイガニを巻いたキンカロールが味わえる一皿。ネタにオリジナルのマヨソースなどを塗って炙りミディアムレアに仕上げ、生魚に抵抗がある外国の人でも食べられるように工夫している。夏川りみさんは「すごいねー。目でも楽しめるし。炙っている時の香りがすごく良かったんですよ」とコメント、サーモンのお寿司から味わうと「デリシャス!美味しい、香ばしい感じがすごく良いですね。このマヨソースがネタによって違うんですよね」と次のエビに箸を伸ばし、バジルを使ったソースに関心した様子。キンカロールには「トビコがぷちぷちして美味しいですね。本当どれも美味しい、最高ですよ」と満足した様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >