2017/11/20 12:10

牛タン専門店でいただく「茹でタン」と「いろ葉の焼きそば」

11月18日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、古民家をリノベーションした飲食店街を特集した中で、「牛タン・いろ葉・別邸」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR中央本線(東京-塩尻)代々木駅の東口から1分ほど歩いたところにある同店は、牛テール出汁で煮込んだ「おでん」の香りが漂う店内で肉厚な霜降り牛タンを焼いた「霜降り牛タン」(1,399円/税抜き)や「タンシチュー」(799円/税抜き)などが楽しめる牛タン専門店。

お店の名物料理として紹介された「名物・茹でタン」(999円/税抜き)は、下処理をした牛タンを圧力鍋で4時間煮込んでやわらかく仕上げた一品で、味付けは昆布出汁と水、塩のみとなっており、箸で切れるくらいやわらかくなっているとのこと。さっそく箸で牛タンを切ってみると、するすると切れていくやわらかさに驚く一同。牛タンを一口食した俳優は「んっ!無くなったぁ!!口に入れた瞬間もう、じゅわ~ってゆうか、とろけて無くなっちゃう感じ。」とコメント。続いて小林麗菜さん、小泉遥さんらが「しかも、つゆもたくさんあるので、それをお肉が吸ってるので噛むたびに旨味が口の中に広がって、そして無くなる。みたいな。」と口々に絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >