2017/11/20 12:10

佐賀牛など盛りだくさん「がばい盛」

11月18日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、佐賀県で新鮮イカ&佐賀ブランド牛&ご当地丼を満喫するグルメ旅を特集した中で、「牛笑・佐賀駅南口店」(佐賀県佐賀市)が紹介された。
JR長崎本線佐賀駅南口から徒歩5分、高級和牛の佐賀ブランド牛がリーズナブルに頂ける人気の焼肉店だ。

店を訪れた石塚英彦さんのところに運ばれて来たのは「がばい盛」(3,780円)。佐賀弁で凄いという意味の「がばい」の名前が付いただけあり、佐賀ブランド牛の上カルビや巨大リブロース、黒豚のカルビ、鶏のせせりなどが盛りだくさんだ。

佐賀ブランド牛の上カルビを焼いて、刻みワサビを載せ頂いた石塚英彦さん。「ん~!脂にしつこさがないですね、うわうんめ~!」と絶賛。

続いて佐賀ブランド牛の巨大リブロースをお店の方に焼いて頂くが、網に火が付いてしまい、水鉄砲で消火するという場面も。石塚英彦さんは焼き上げた肉を頂くと「まいう~!これぐらいの焼きがいいですね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >