2017/11/21 13:10

金目鯛をご飯にぶっかけて味わう「金目鯛ぶっかけ丼」

11月20日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、千葉県鴨川市の人気温泉地を散策する中で、「丸藤」(千葉県鴨川市)が紹介された。

同店は、JR外房線・安房鴨川駅から徒歩5分程にある回転寿司店。寿司や魚料理をはじめ、外房ならではの金目鯛料理を味わうことができる。

「金目鯛ぶっかけ丼」(1,382円)は、新鮮な金目鯛の切り身を卵を混ぜて鰹ベースの醤油を合わせたものを熱々のご飯にぶっかけて味わうお店自慢の一品。金子貴俊さんが一口頂くと「美味しい!これは感動の美味さだ!」と驚きの声を上げた。「金目さえもぷるってやわらかいんですけど、卵でコーディングされていることでよりトゥルトゥル!うわ~すごいトゥルトゥルだねこれ。食べやすい!やっぱ金目鯛が甘い!その甘さをこの醤油のタレが程よく後押ししてるんですけど、旨味がきちんと口の中に残っているんですけど、そのまま金目がトゥルトゥルってこの辺まで美味しいです!」とお腹の辺りをさすりながらコメント。「これ食べたらやめられない!何だろう・・・国民的スターですよ、言うなれば…国民的アイドルみたいな…。」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >