2017/11/22 12:10

4種類のタレで楽しめるギョーザ「りん屋餃子」

11月21日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、立川駅周辺におよそ20店舗以上のギョーザ店がひしめく新たな激戦区の「立川ギョーザ」を特集した中で、「ギョウザバー・りん屋」(東京都立川市)が紹介された。

JR中央線・立川駅の南口から2分ほど歩いたところにある同店は、 土鍋でいただく「土鍋で水餃子(ごまだれ)」(600円)や、鉄板の上にのせた熱々のギョーザにとろろをたっぷりとかけた「とろろ鉄板餃子」(5個750円)などが楽しめるお店。

お店のメニューとして紹介された「りん屋餃子」(5個520円)は、一口サイズの小ぶりなギョーザに梅ダレ、ポン酢、合わせ塩、カレー粉と4種類のタレを付けて味わうことができる一品。餡にもこだわっており、肉ダネにつなぎの玉子をたっぷりと入れた後、うまさのポイントとなる桜エビとキクラゲを合わせる。そうすることで肉のうま味と海鮮のうま味が絡み合い、どんなタレにも合うギョーザが完成するのだとか。

店内にいたお客さんは「めっちゃ、おいしい!」「めったにないですよね、カレー粉なんて。初めてです」とコメントし、ギョーザを楽しんでいた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >