2017/11/24 14:10

期間限定コラボイベントのアイスクリーム

11月22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、寒くなってもやっぱり食べたい期間限定のアイスクリームを特集したコーナーで、「ICE・MONSTER・表参道店(アイスモンスターオモテサンドウテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店では現在、ココアのブランドで知られる食品メーカーとのコラボイベントを開催中だ。
まず紹介されたのは、「フローズンフルーツフォンデュ」(1,220円)。こちらはイチゴ味やマンゴー味のシャーベット、そしてクランベリーにブルーベリー、マンゴーといったフルーツをホットチョコレートにディップしていただくホットなスイーツ。
店を訪れた工藤美桜さんはマンゴーシャーベットとダークチョコレートの組合せをチョイスして実食、「シャーベットのマンゴー味が濃厚でチョコのソースと絡み合って本当にとっても美味しいです!」とコメントした。
続いて紹介されたのは「バンホーテン・ハイカカオ・ストロベリーかき氷」(1,880円)。ふわふわ食感のココア味かき氷にイチゴ味のシャーベット、練乳、パンナコッタ、イチゴをたっぷり載せた一品だ。こちらも味わった工藤さんは「かき氷のココア味がとっても濃厚で、いやもう、美味しいです!」と言葉にならない様子だった。
両メニューとも2018年2月28日までの期間限定で提供されるとの事。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >