2017/11/24 14:10

三日間のこだわり「ナポリタン」

11月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、マニアが厳選した本当は教えたくない美味しいお店を特別に案内してもらうコーナーで、「ギオン」(東京都杉並区)が紹介された。

まず一行が訪れたのは阿佐ヶ谷駅すぐ近くに店を構える喫茶店。一行が「かわいい」と声をあげるように、ネオンで描かれる「gion」の看板が目を惹く。
喫茶店マニアである飯塚めりさんがこのお店でオススメするのはこだわって手作りされているという「ナポリタン」(800円)だ。

いざ席について豪快にパスタをすすりこんだ千鳥のノブさんは目を見開いて「うまい!」と一言。つづく「めちゃめちゃソースに深みがあります」という言葉に、磯野貴理子さんも「ナポリタンっていうとケチャップの味だけど、トマトっぽいし、でも甘みもあるし、何が入ってるって一言で言えない!」とコメント。
それもそのはず、このソースは20種類もの素材にトマトソースを加えて、なんと三日間もじっくりと寝かせたというコクの深い一品。パスタの茹で時間も秒単位まで計算された、店主のこだわりがつまった一皿だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >