2017/11/24 14:10

絶景の紅葉とともに味わう六白黒豚

11月22日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、人里離れた場所で見つけた「秘境駅の繁盛店グルメ」を特集した中で、「お肉カフェ・オーガニック・アースガーデン」(東京都西多摩郡奥多摩町)が紹介された。

自然に囲まれた湖の畔に店を構える同店は、ブランド豚を味わうことができるレストラン。テラス席に座れば、窓外に絶景の紅葉を眺めながら食事をすることができる。

中山裕子さんがここで味わうのは「六白黒豚の低温調理の炙り焼き」(1,800円/税別)。一見すると半生のようにも見えるが、それこそがこの料理のミソ。低温調理とはその名の通り、70度以下の低温で、中までじっくりと焼き上げる調理法。特殊なオーブンを用いたこの調理法のおかげで、お肉の旨味をギュッと閉じ込めた不思議な一皿が完成する。

実際にお肉を食べた中山裕子さんは「お肉、トロトロ…」とまずその食感に驚きの声をあげ、ついで「脂もすごくスッて溶けていくんですけど、全然しつこくない…こんな豚肉あったんだ」とコメントした。

同店ではほかに、多彩なフライと野菜がプレートに満載された「ロースカツ&メンチカツと野菜の盛り合わせ」(2,160円/税別)など、六白黒豚を用いた料理を味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >