2017/11/24 14:10

もちもちのピザ生地がたまらない!「ビアンカハーブ」

11月22日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、人里離れた場所で見つけた「秘境駅の繁盛店グルメ」を特集した中で、「村のピザ屋・カンパーニャ」(千葉県君津市)が紹介された。

同店は、JR上総松丘駅から車で7分程にあるピザ店。週末にもなると行列ができるという人気ぶりで、取材日にも店の外まで行列ができていた。

番組では、お店の売り上げナンバーワンのメニューとして「ビアンカハーブ」(1,890円/税込み)を紹介。中山裕子の前に料理が運ばれてくると「わ!すごい!ピザなのにこれ立体的!」と驚きの声を上げた。こちらの料理は、山盛りの地元産ハーブに自家製スモークベーコンがそそり立ったユニークなピザ。中山さんが一口頂くと「ピザ生地、もっちもち!しかもベーコンにコクとうま味がしっかりあるんですけど、塩気がお野菜の甘さも引き立てていてシャッキシャキのお野菜がより一層甘く感じられます」とコメントした。ピザのチーズは、デンマーク製を1種類、ドイツ製を2種類を秘伝の配合でミックスした絶品チーズ。ピザを釜で焼き上げ、地元産ハーブを載せ、肉厚のベーコンを立てたら完成だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >