2017/11/24 14:10

新鮮な国産・天然魚介類を使った寿司

11月23日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、日本で獲れた魚を漁師から直接購入できるスマートフォン用アプリが登場するなど、最近熱い注目を浴びている国産魚について特集した中で、「スシロー・葛飾店」(東京都葛飾区)が紹介された。

大手回転寿司チェーンである同店では現在、国産モノ・天然モノのネタを使った寿司を販売中。国産モノ・天然モノのネタを使った寿司メニューの一部として「北海道産・生甘えび」(180円/税抜き)、「和歌山県産・生まぐろ」(180円/税抜き)、「長崎県産・剣先いか」(180円/税抜き)が紹介された。同メニューを食べたお客さんからは「最高!」「おいしいです」との声が挙がった。
これらの品に使われているネタは市場を経由せずに空輸、早ければ水揚げから翌日には店に新鮮な状態で届くとの事だ。
鮎田敬一朗さんは国産の生甘えびを使った寿司の味を実食して確かめ、「身がプリッとしていて、口の中いっぱいにえびの甘さが広がります」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >