2017/11/27 15:10

フレンチトーストでステーキ肉をサンドした新感覚バーガー

11月24日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、変わりゆく渋谷の商業エリア・神南を散策した中で、「sapling・IRONPLATE・CAFE(サップリングアイロンプレートカフェ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらはJR渋谷駅から徒歩8分の所にあるカフェ。フランス料理店で働いていたオーナーが、実家のもんじゃ焼き店の名物「肉のエアーズロック」の肉を使って新境地を開拓したいと、2017年春にオープンしたのだそう。

お店に立ち寄った高田純次さんは「フレンチステーキバーガー・プレーン」(1,350円)を頂く事に。モチモチとした食感とほのかな甘みが特長のオリジナルフレンチトーストで、ステーキ肉、目玉焼き、野菜などをサンドした一品だ。

高田純次さんは「どの辺りから突っ込んで良いのか分かんないね。えー、すごい!ボリューミー!崩すのが勿体ない位だね」とコメントしながらも一口食べると、「おーおーおー!ビシビシ来るね!このパンズが意外とうまいんだよ。フワフワ感がたまらんね!こりゃまぁ人気になるね!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >