2017/11/27 15:10

ボリューム満点「スタ丼」「スタ麺」

11月25日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、東京都国分寺・国立をぶらり散策した中で、「名物・スタ丼・サッポロラーメン・国立店」(東京都国立市)が紹介された。

同店は赤い看板が特徴的なラーメン店。「名物スタ丼」という宣伝文句に心を惹かれた一行は、ここでご飯を食べることに。

店内の壁に並ぶメニューを眺める一行は「全部うまそうじゃん!」と迷いながらも各々注文。「スタ丼」(550円)を頼んだ吉村崇さんは、店主のオススメだからと有吉弘行さんが勝手に追加注文した「スタ麺」(700円)も一緒にいただくことに。

特製のニンニク醤が効いたお肉を載せた麺に、ライス、味噌汁がセットになったボリューミーな「スタ麺」。吉村崇さんは食べる前から「いい香りですよ…うわあ~うまい! もううまい! 食べる前から!」と漂う香りに期待を膨らませた様子。いざ実際に麺を口に運ぶと「うまい!」と歓喜の大音声をあげ、「スタ麺だわもう! パワープレイ、味が! ガッと来る感じ!」と熱のこもったコメントをつづける。更に有吉弘行さんに促されてセットの玉子を麺の上に落とし、かぶりつくように麺を食べると「めっちゃくちゃうめえなあ! 全然パワーが違いますよほんと。口の中に拳いれられたみたいな。ガツンガツン!」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >