2017/11/27 15:10

絶妙のタレでいただく「うな重・大串(上)」

11月25日放送の「いい旅・夢気分スペシャル」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、房総半島を巡る紅葉散策旅の中で、うなぎがいただけるお店「うなぎ福竹」(千葉県君津市)が紹介された。

番組では、メニュー「うな重・大串(上)」(4,500円~)と「焼き鳥(2本)」(400円)を紹介。「うな重・大串(上)」は国産うなぎを使用しており、白焼きの状態を蒸す作業からスタートさせ、温度と時間を絶妙に見極め、余分な脂を落とし柔らかくふっくらと仕上げたメニューだ。美味しさの決め手となる継ぎ足しダレは千葉県産の特製醤油をベースとしていて、甘さが控えめでサッパリとした味わいが特徴的だ。メニューの「焼き鳥」は蒲焼きの技と自慢のタレを活かして始めた焼き鳥。サッパリとしたタレが鶏肉によく合うと大人気だそうだ。

「うな重・大串(上)」をいただいた細川たかしさん、レイザーラモンRGさん、杜このみさんの3人は「おいしー。またご飯もタレが染み込んでいてすごい美味しいです。」「もう最高、あー、口の中でほどけるこのうなぎの身。」「これ本当にふわっとほどけるよな。これ本当にうまいんだよ。」と次々にコメントし、細川たかしさんはうなぎを飲むように食べ、笑顔で完食した。

続いて「焼き鳥」を食した一同は「うおっ、中はジューシーでめちゃくちゃ美味しいです。うん!」「またタレもちょっとしょっぱくて甘いみたいな。」とコメントし、料理を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >